爽眠αの口コミや効果!悪い口コミとその理由も!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91爽眠αは、ちゃんと寝たのに二度寝してしまう方や、ついつい寝坊してしまう方、朝に疲れが取れていないといった睡眠の悩みを抱えている方にオススメの睡眠サポートサプリです。

なので、爽眠αの成分や効果や、副作用はないのかといったことについて知りたいのではないでしょうか?

また、爽眠αを購入する前に、実際に使った方の口コミで、良いものだけでなく悪い口コミについても気になりますよね。

そこで今回は、爽眠αの口コミや効果や、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

爽眠αの成分は?効果や副作用についても

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

睡眠は人生の3分の1の時間を占めるとも言われていて、人間にとって最も重要な生理現象の一つです。

そして、睡眠は人間の機能を維持するために不可欠で、健康全般に影響を与えると言われており、健康の維持に重要な役割を果たしていると言われています。

しかし、仕事が忙しかったり、気になることがあってよく眠れなかったり、生活リズムが崩れているとついつい二度寝をしてしまったり、なんとなく睡眠に満足していない状態が続いているという方は多いのではないでしょうか?

こういった睡眠の悩みを抱えたままでいると、さまざまな病気を引き起こす原因になったり、お肌も荒れてしまうので、睡眠の悩みは1日も早く改善することが大事なんです!

そんな朝の疲れ、眠気にお悩みの方にオススメなのが今回紹介するサプリ「爽眠α」です。

爽眠αの成分や効果は?副作用はないの?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

爽眠αの主成分は、良眠アミノ酸と呼ばれる「L-テアニン」という成分で、お茶の旨みもこの成分でできており、抹茶などの高級なお茶に豊富に含まれているそうです。

そして、お茶を飲むとどこかホッとする気分になると思うのですが、これもL-テアニンによるものなんですね。

実際に、L-テアニン200mgを6日間、就寝1時間前に水で摂取してどのような機能性があるのかを調べたところ、次のような効果が現れたことが分かりました。

1、中途覚醒時間が減少

主睡眠期の入眠後の中途覚醒時間を就寝中の活動量から算出したところ、L-テアニンを摂取した人は、特に睡眠の後半の方で中途覚醒時間が減少したそうです。

つまり、L-テアニンを摂取することで、明け方に目が覚めてしまうといった不快な現象を避けられるようになるということですね。

2、睡眠時間の延長感

睡眠時間は、着床時間そのものではなく、被検者が主観的に睡眠を取得できたと感じる時間のことです。

そして、この実験では、L-テアニンを摂取することでより長く眠っていたと評価することができたそうです。

3、起床時の疲労感が軽減

疲労回復感は、得点が高いほどリフレッシュ感が良好であることを示す指標で、被検者はL-テアニンを摂取することでよりリフレッシュした気分で起床できることが分かったそうです。

このように、L-テアニンは睡眠の質改善に確かな効果があると立証された成分なんです。

そして、私たち日本人が長年飲んでいるお茶に含まれる成分なので、安心して毎日飲むことができ、副作用の心配もほとんどないですよね。

こうしたL-テアニンを1日200mgも含んだ爽眠αは、その機能性が認められ、機能性表示食品として消費者庁に受理されていることから、信頼度の高さも伺えますよね。

さらに、全工程を国内GMP認定工場で製造しているので、安全性の高さも約束できるのだそうです。

また、医薬品のような強い入眠、あるいは睡眠維持効果はないので、体に負担をかけずに、おだやかに睡眠をサポートしてくれるので、寝坊することなどなく、寝起きスッキリで起きられるようになるのだそうです。

爽眠αの口コミは?良い口コミと悪い口コミ!その理由も

それでは、実際に爽眠αを使った方の良い口コミと悪い口コミを見ていきましょう。

良い口コミ

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

・ S子さん/女性/20代後半

朝がとにかく苦手で、大学生の頃なんかは毎日遅刻をするかギリギリに1限に間にあうか、本当にギリギリな生活を送っていました(笑)

実家にいる頃は起こしてもらってたので問題なかったのですけどね…

社会人になり、毎日遅刻なんかしていたらまずいと、朝スッキリ起きられる方法と検索をし、たくさんの方法を実践しました。

目覚ましを複数用意する、エナジードリンクを飲む、寝る前にホットミルクを飲む、などやれることはやりましたが、あまり効果はありませんでした。

そこで初めてサプリに頼ってみることにしました。

睡眠薬は怖いイメージがあったのですが、サプリなら安全そうですし、食品の分類だったので安心して始められました。

とにかく不眠症サプリをたくさん見て、口コミで評判の良かった爽眠αを購入。

名前からして、スッキリ起きられそうだなと感じました(笑)

1日4粒と飲む量は多いですが、粒は小さく気になる味もないので問題ありませんでした。

即効性はないように思います。

飲み始めて2ヶ月ほど経って、効果を実感できました。

まず、寝つきが良くなったこと。

毎日ベッドに入ってから最低1時間は寝れず、スマホを見て余計寝れなくなるようなことが続いていたんですが、ベッドに入ってから気づくと朝になっていることがあります。

それに、朝パッと起きられるようになり、二度寝をして遅刻寸前なんてことがなくなりました。

飲む前とは比べられないほどスッキリ起きられるようになったので始めて良かった!と心から思えます…!

・ ラナさん/女性/30代後半

仕事が忙しくてまともに眠ることが出来ない時期が続いたことがありました。

それでも休日になればぐっすりと眠ることができるので、睡眠は休日にたっぷり取れば大丈夫だろうと思っていました。

でも最近は肝心な休日でなかかな寝付くことが出来なくなってしまいました。

多分寝なきゃいけないというプレッシャーが原因だと思っています。

それからというもの、仕事の忙しさに関係なく毎日の睡眠が十分に取れなくなってしまい、なんとか解消しようと睡眠に良いとされる半身浴やストレッチを行っていました。

それでも寝付きが良くならなかったので、以前から知っていた不眠症サプリでも試そうと思いネットで人気の爽眠αを購入しました。

私が不眠症サプリに興味があったのは薬とは違って副作用の心配がないと説明があったからです。

やっぱり薬はどんな副作用が出るのかとても不安で、それが原因で仕事に支障をきたしてしまうのも嫌だったので、サプリに決めました。

爽眠αを愛用して2ヶ月程経ってますが、まだ完全にとはいきませんが寝付きも良くなってきたと思います。

疲れもさほど残っておらず朝を迎えることが出来てき始めています。

今は値段も安くなる定期購入を頼んで愛用していますが、これからもっと効果が出てくると信じて飲み続けています。

・ たくさんさん/男性/30代前半

自分は寝付きはいいんですけど、睡眠中は必ずといっていいほど途中で目覚めちゃいます…。

しかもそこから寝付くまでにいつも時間がかかってしまい、結局疲れが取れずに朝を迎えてしまうといった感じです。

酷い時にはそのまま朝になってしまうこともありました。

自分は力仕事をしているので、十分な睡眠が取れずに疲れが残っている状態では仕事に身が入らなくなって、いずれ支障をきたすことになるのではと不安でいっぱいでした。

睡眠薬を試すことも考えましたが、副作用や依存症などの心配もあったので何か他にいいものはないかとずっと探していたときに、爽眠αを知りました。

初回が2千円ほど購入できるとのことで、試しに爽眠αを購入しました。

口コミなどを見てみると自分と同じような悩みを持った人が、ぐっすり眠れたと評判だったので効果を期待して飲み続けました。

飲みだしてから1週間経った頃は全く効果が出ず、相変わらず睡眠の途中で起きてしまいました。

それでも1ヶ月程飲み続けてみると、次第に睡眠の途中で起きることがなくなったのでとても驚きました。

信じられませんが、もう1年近くまともな睡眠が出来なかった自分が、爽眠αを飲み出してから現在はぐっすりと眠れて、すがすがしい朝を迎えることが出来るようになったんです。

おかげで仕事にも集中することが出来るようになり、毎日が楽しく過ごせるようになりました。

悪い口コミ

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

・ D.Aさん/女性/30代前半

いまいち効果が感じられません。

飲んでそんなに期間が経ってないからでしょうか?

とりあえず1袋飲みきってから、次を購入するか決めたいと思います。

・ T.Iさん/女性/30代前半

もともと朝が弱いことに悩んでいました。

どうにかならないかと爽眠αを試しましたが、いまいち効果がありませんでした。

人により効果が感じられない場合があるのでしょうか?

効果がないと2袋目の購入はないと思います。

・ O.Kさん/女性/40代前半

何となく眠れるようになったかなとは感じますが、翌日に変化はありませんでした。

私にはあまり効果が感じられなかったようです。

このように、良い口コミも悪い口コミも両方あるんですが、悪い口コミの方の原因は「継続期間」によるようですね。

というのも、サプリメントは薬と違ってマイルドに作用していくので、爽眠αにかかわらずどんなものでも、最低2ヶ月~3ヶ月以上続けて使用しないと効果が現れないとされています。

ですが、悪い口コミの方は1ヶ月以内の即効性を求めていた結果、確かな実感を得ることができなかったようです。

なので、爽眠αを使ってみたいと思う人は、できるだけ2ヶ月以上は使用して効果が表れるかじっくり待った方が良さそうですね。

爽眠αを使うなら、お得な寝起きスッキリコースがオススメ!?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

爽眠αには、毎月定期的にお届けする「寝起きスッキリコース」だと、初回限定で74%OFFになり、通常価格7,500円のところ1,950円で購入することができるそうで、特にお得でおすすめです。

このコースであれば、1日たったの65円の計算になるので、こんなに安価ですっきり起きることができるようになるなら嬉しいですよね。

そして、2回目以降もずっと30%OFFの5,250円で購入することができ、口コミのところでも紹介した通り、爽眠αを試すなら2ヶ月以上は継続して使用した方が良いようなので、はじめから定期お届け便に申し込んだ方が良いでしょう。

ちなみに、もしも3ヶ月以上試してみても効果が現れない場合は、発送日の7日前に連絡すれば、問題なく変更や休止、解約ができるので安心してくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、爽眠αの口コミや効果や、悪い口コミとその理由についても詳しくお伝えしました。

爽眠αは寝起きがスッキリしない方の睡眠の質を改善するサポートするサプリで、主成分のL-テアニンには中途覚醒時間が減少し、睡眠時間の延長感、起床時の疲労感を軽減するなどの効果があり、全工程を国内GMP認定工場で生産しているので安全性も高く、副作用の心配もないのでしたね。

そして、口コミを確認すると良い口コミには寝付きの改善や寝起きのスッキリ感など確かな効果を実感している人が多い中で、悪い口コミの人には相性の良さを感じなかったとの意見がありましたが、これは短期間しか使用しなかったことが理由で、爽眠αなどのサプリは最低でも2ヶ月以上試した方が良いのでしたね。

なので、試してみようという方はお得な定期便コースで申込み、まずは2ヶ月以上試してみて、寝起きスッキリの気持ちの良い朝習慣を実感してくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ!? ↓ ↓

このページの先頭へ